学校説明会

学校説明会(2024年度入試向け)

学校説明会への参加は要予約です。予約フォームでの予約をお願いいたします(和光中学校ミライコンパスサイトへリンクしています)。

*こちらの学校説明会の情報をLINE公式アカウントからもお送りしています。ぜひご登録をお願いいたします。

一般向け学校説明会(会場:本校【アクセス】

4回学校説明会(終了)

日付:12月10日(日)

5回学校説明会(終了)

日付:1月13日(土)

第1回学校説明会(終了)

  9:20 受付開始
  9:55 学校説明会
10:55 授業参観
11:40 解散

2回学校説明会(終了)

3回学校説明会(終了)

和光小・和光鶴川小向け学校説明会(会場:本校【アクセス】

第1回学校説明会(和光小・和光鶴川小向け)(終了)

2回学校説明会(和光小・和光鶴川小向け)(終了)

学外主催学校説明会

本校外の施設で開催される説明会です。詳細は各イベントサイトにてご確認ください。

教育懇談会(会場:和光大学ポプリホール鶴川

夜の教育懇談会(通称名―夜懇:ヨルコン)は、和光中学校の教育に関心をお持ちの方、入学をご検討されている方に、和光中学校の教育をより深く知っていただくために実施しています。 和光中学校が目指していること、日本の教育の問題点などを、中学校の教員がわかりやすくお話いたします。出席者のみなさまと一緒に考え、子育ての悩みなどもざっくばらんに語り合える機会となればと思います。大人の学習会・懇談会ですので、お子様の参加はできません。

和光の現役の保護者の方は、受験を悩んでいる、和光受験を考え中である一般の方を誘って一緒にご参加いただければと思います。どうぞ宣伝をお願いします。

会場の和光大学ポプリホール鶴川は、小田急線鶴川駅より徒歩3分です。

第1回教育懇談会(終了)

第2回教育懇談会(終了)

第3回教育懇談会(終了

4回教育懇談会(終了